独り言

書きたいことを書きたいだけ書く

人生の歩き方

 

なんていうかね。分からないの。

人生の歩き方とタイトルをつけたけれども。

どういう風に生きればいいかが分からない。いや、どういう風に生きればいいか〜ってそんなのもちろん模範解答があるわけない。

 

人それぞれなんかしらある信念に従って生きたもん勝ちじゃない?たとえ他人からみたらそりゃねーよって生き方でも、本人が良ければ幸せ。

 

結局幸せは自分のものの見方、考え方次第。

 

昔オカルトチックなことが好きだった私は引き寄せの法則とか夢が叶う習慣みたいなのが好きで読んでたんだけど、あれ系のやつってだいたいおんなじこと書いてんの。

 

 

『小さい幸せを見つけて感謝しましょう✨』

 

的なやつ。

 

は?

って思ったよね。それって幸せになれる習慣じゃなくて、幸せのハードルを下げてるだけじゃん、って思ったんだよね。

 

そうじゃない、そんなわざわざ小さな幸せを血眼で探して幸せだ!!つって自分を騙したくない。

 

 

でも考えれば考えるほどわかんない、自分の幸せってなに?って。最近は専らだけど。

 

てか前提として生きていたくない。幸せになるために生きるんならもー死んだ方がましじゃんって思うくらい生きるのだるい。何もしたくない。

 

みんながさ、『有意義な時間を〜うんぬんかんぬん』ってよくいうけど、有意義な時間ってなんだよ。なにを目指してんだよ……。

 

 

人生そのものが無駄なのに今更有意義もクソもなくない?って思う。

例えばゲームは時間の無駄って言う人、勉強した方が有意義と言いたいんだろうけど分からん、資格をとろうが頭よくなろうが結局人は死ぬのだから、そんなんするくらいならゲームした方が楽しくてよっぽど有意義なのでは?と……。

 

 

めんどくさいんだよ、生活。

生きることがめんどくさいけど、1番は生活、生活がめんどくさい。

 

 

生活

生活(せいかつ)とは、広辞苑(第五版)によれば「生存して活動すること、生きながらえること」「世の中で暮らしてゆくこと」である

 

 

いやめんどくさすぎ。生きるために金を稼ぎ、税を納め、飯を食う。そんなんせないけんなら死んだ方がまじで楽なんだよ。つか家事もめんどくせーーーーーしなんなんだよまじで生活つーのはめんどくせえから嫌いだ。全部辞めてえ。

 

 

『死にたい』んじゃなくて『生きていたくない』だけ。

 

 

とかなんとかよくメンヘラが言うけど(私も過去にツイートしたことある気がする)まさにこれなんだよ。

 

もうめんどくせえ。

 

 

ところで私はこんなツイートをしたのだが、

 

f:id:heartchang:20181208000545j:image

 

あまりにも生き方が分からなすぎてだるいながらも書いてるよ!!!

 

 

最近生きるのだるすぎて考えまくってる。どうやったらだるいとか思わなくなるかな?って。どうやったら楽しく生きれるかな?って。そもそも私にとって楽しいことって何?って。

 

哲学かよ。

考えても考えても答えが見つからない。

ねえ、みんなも平気な顔して1人になったときにこんなこと考えたりしてるの?わからない。

 

何が楽しいかもさっぱりわからない。ゲームやダラダラすることは好きだけど、やっぱりそれを差し置いても何もしたくないという気持ちが強すぎるんだよね。

 

それに最近はやはり自分が嫌いだとおもう気持ちも強くて、死にたい!と思ってしまっている。

 

頭なんか良くなくていい、歌も上手く歌えなくていいから可愛い女の子に生まれ変わりたい。ちやほやされる人生を歩んでみたいよ。

 

この人生、女の子として扱われたことないんですよね、私。まあそういう努力をしなかった私が悪いんですけど。時って遡れないじゃないですか。だからもう死んで人生リセットしたいんですよ。

 

そう思い始めたら止まらなくてますますどういう風に生きればいいかわかんなくなった。口にものを入れることが幸せ。バイト先のまかないを無心で口にほおり込むのが幸せ。

 

そんなの嫌なんだけど。人間として認められる体型になりたいはずなのにやめられないね。ずっと食に依存してるからね。

 

思い出せば2年前のバイト先ではこっそり牛乳にホイップクリームをぶち込んで混ぜたものをのんでたんですけど冷静に考えたらやばいですね。きも。

 

 

何が楽しいかな?最近。わかんねー。大好きなお友達とおしゃべりしたりご飯たべたり遊んだりするのは楽しい!

 

バイト先のみんなとも本当に仲良くて、朝から晩まで働きながらつまらないことを言い合ってゲラゲラ笑う日々は思っているよりも幸せなのかもしれません。

 

でもそーやってバイトだけして人生を消費していくだけでいいのかな。つまんねーよ。何にもしたくないくせに夢や目標を求めちゃってる。

いや、何もしたくないけど、何かしたい。楽しいことに限るけど。楽しいことって何だよ。

 

わかんねーわかんねーなんもわかんねえ。

 

そればっか探してる。

 

 

 

 

 

 

↓良かったらぽちっとお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村