独り言

書きたいことを書きたいだけ書く

近状報告

みなさんお久しぶりです。

 

えーとですねまず、近状報告です。

無事に退職しました。

 

毎日泣くほど苦しかったあの職場から無事に、退職することができました。本当に辛くて、私はあることに失敗して、首吊り自殺を試みたのですが死ねませんでした。

正直に社長にこのことを話し、きちんと迷惑のかからぬよう、自分の受け持っていたプロジェクトが終了するまで職務を全うしました。

 

 

2018年10月末を以て退職。

今は、前のバイト先に出戻りして働いてます。このバイト先は、前にも書いたかもしれませんが本当に大好きで大切な場所なので出戻りできてとても幸せです。

 

数ヶ月に1回、オールナイトで仕事するのですが、最近またオールナイトに参加できまして!タイムカードを切ってから朝の4時とかにみんなで知育菓子で遊びました。

f:id:heartchang:20181113040214j:image

 

深夜テンションで楽しいだの不味いだの騒いで、本当に幸せなきもちになりました。そのあとみんなで帰る時に感じた早朝の冷たくて澄んだ空気も大好き。

この職場、みんなほんとに仲良しなのです。私がブラックな職場で働いている間に入ってきた新しいバイトさんとも無事に仲良くコミュニケーションとることができて、本当に大好きな場所です。

 

だけどフルタイムで働くのは体力的に厳しい。プライベートな時間は少なくなるし体力がそもそもないから週5とかでフルタイムはきついし、交通費でないし遠いし時給安いし。

だけどそれでも楽しいから、大好きな場所だから遠くても条件悪くても通ってしまう。

が、いつか私は違う場所で働くのだろうなと最近思っている。寂しいけど何故かそんな予感がしてしまっているのだ。

 

それから〜あと、太りました。飲食店なので、賄いがタダだしみんな余り物をめちゃくちゃくれる。

ダイエットが難しすぎるのです。とかいうのは甘えなので、気を引き締めます。

 

あとは〜何か変わったことあったかな。あ、そうだ、髪色が変わりました。

なんでもない事のように見えますが、22年黒髪だった私にとっては大きなことです。髪色を変えるの、すごく楽しい!!

カラーに興味がなかったわけではなく、私は黒髪が好きだったのでずっと黒髪を突き通していました。でも仕事が辛すぎて、グレてみたくて、赤色に染めました。(後日、社長におこられた)

 

染めたては鮮やかな赤で、外で知らないお姉さんに「髪色綺麗ですね」とかWEGOの可愛い店員さんに「めっちゃ綺麗に染まってますね!あ、なんかナンパみたいになってすみません(笑)」とか言われたり、黒髪の時にはなかった経験を経てとても幸せなきもちになった。

 

今のバイト先は髪色自由なので、ほかのバイトの子も染めたりする子が多いのだが、自分が染めるようになってからは他の子の髪色も気になるようになった。

誰かの髪色が変われば「その色いいね!」とか言ったり言われたり。

黒髪の時にはこんな会話したことなかったから、これが凄い楽しくて。

今は全体的に茶色……ピンクベージュ?みたいになってる。

 

それから私、JILLSTUARTのコスメが大好きになりました。

前から名前は知ってたし、見た目可愛いな〜とは思っていたのですが。この前初めておみせに行ってリップとハンドクリームを買って、自分の手元にきたとき、なんとも言えない大きな感動がありました。

自分の、手の中にすんごい可愛いコスメがあるわけです。実物を見たら、ただただ可愛いと思っていた感情が爆発した。

もう、毎日のようにJILLSTUARTのコスメを持ち歩き、目の前に置き、ひたすら眺めるか、スマホを弄りながら視界に入るようにしている。なんですかね、あれ。めちゃくちゃ可愛い。可愛すぎてたまらん。キラキラと可愛いがJILLSTUARTのコスメには詰まっていると思う。

 

ティントなのですが、塗り心地もたまらん。プチプラとは違う毛の柔らかさというか……潤うし落ちにくいし、発色いいし可愛いし。最高しかないでしょ。使ってみてますます好きになって、バイト中トイレに行った時にも眺めて、ティント塗り直して、るんるんになって仕事に戻る。

もうね、これ持ち歩いてるだけでめちゃくちゃテンションあがるしバイトも頑張れる。TwitterにもJILLSTUART可愛いばっか呟いて、つまんなくてごめんなさい。

JILLSTUARTがめちゃくちゃ好きになっちまった。全身JILLSTUARTで揃えたい。から、お金持ちになれる努力をしようと思った。

 

次はマフラーを買おうと思ってます。

 

こういうね、キラキラしたのが好きなんです。

f:id:heartchang:20181113042450j:image

今日もスーパーで買っちゃったよ。セボンスター、地味に集めている。。。こういうときめきがJILLSTUARTにもある!!

 

ブスなのにこんなん好きでごめんなさいって思うけどブスももう辞めたるわい。ブスも退職してやるわい。

JILLSTUARTが似合う女になりてえ。最近はずっとそう思ってます。

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

退職してからは、毎日が楽しいです。髪の毛染めたりネイルしたり。バイトもだけど、フォロワーさんと遊んだりして。

 

この前生まれて初めてサンリオピューロランドに行ったんですよ。

f:id:heartchang:20181113042656j:image

プリクラも撮ってくれて、色んなお話して、楽しかったけどこんなクソみたいなのに時間割いてもらって申し訳ないなとか思ったり。

 

そんな日常があってとってもとっても充実しているわけです。

 

しかし私は今日、久しぶりにブロンをキメてしまいました。これは鬱だからヤケになってとかではなく、ただ楽しみたくてキメているのです。

 

前にODした時は最悪な状況だったけど。(過去記事参照)

仕事中にブロンをキメてゲロった話 - 独り言

 

今こうして楽しむためだけにODしてるとかほんとに状況好転したなー良かった、とか思ったけどそもそもブロンODをしている時点でアレとかいうのはさておき。

 

うちにねー、ウォーターサーバー届いたんですよ、この前。んーでそんとき「これでODしたい放題やん!」とか思ったんですけどねー、いざとなるとまぁめんどくさい。

 

ODする時だいたいでかいペットボトルの水買ってきて、それをベッドの横において好きな時に水飲んだり錠剤飲んだりするのがいつものスタイルだったんですけど、、、

ウォーターサーバーて毎回コップに水入れないけんやん?しかもベッドからウォーターサーバーまで距離あるやん?ODしたらまずダウナーなるから動くのだるくなるやん?しかもウォーターサーバーの水ひえひえやから錠剤飲む時しんどいやん?

 

ODとウォーターサーバーそんな相性良くなかった/(^o^)\

 

なんかでっかい容器があればそれにウォーターサーバーから水くんでおけば、ぬるくなったとき飲みやすいしいちいちコップに入れんでも楽やなって思ったけど水入れるのないしもうええやコップでいちいち飲んでやるわーーーい

という、そんなきもち。

 

しかしね、ウォーターサーバーは便利よ〜

暖かいのも欲しい時にすぐ出てくれるしもうティファールいらん。とはいえひとり暮らしした時から重宝しとったティファールに愛着湧いてしまって捨てれん。でもウォーターサーバーには負けるよ、ごめんねティファール

 

今日のODのお供は『り・ら・く・す』ていうフルーツビネガーのチューハイだよ。

f:id:heartchang:20181113044152j:image

このこのシリーズは前から何回か飲んでるんだけど美味しくてちゃんと飲み切れるんだ〜(いつもチューハイとか残しがち)

 

ほんとは最近流行りのフォーナインのレモン飲みたかったけどロング缶しかなかったから諦めてりらくすにした。

 

そんでブロンと相まってめちゃくちゃ気持ちいいんですわいま。

いつもの『青空のラプソディ』聴いて高まってる。キマってる時にこれ聴くのほんと〜にたまらん楽しいの。

懲りずにリンク載せるから知らん人は聴いてみてちょ。fhána / 青空のラプソディ - MUSIC VIDEO - YouTube

 

久々ブロンやったから気持ちよくなれるかほんの少し不安だったけど楽しいよ〜( ◜ ꒳ ◝ )人生!楽しいぞ!!!(ブロンをキメている)

 

 

音楽聞く前はアニメ観てた!今は『ゾンビランドサガ』ていうアニメにハマってる。めちゃおもろい。

 

あと……さっきお母さんのLINEのひとことが幸せそうだったからなんかちょっと嬉しくなった。

LINEで連絡きても既読無視するし実家にも二度と戻りたくないくらい家嫌いだけど。お母さんは何も悪くないんだよなぁ、それでもあの時の悪夢のようなことを許せなくて、子供みたいに無視したりして、きっと母親が死んだらすごく後悔するんだろうなぁなんて思ったりして、うまく心をコントロールできない。

 

 

今日までに色んなことを考えたし感じたし、その都度ブログに書きたいと思ったけどなかなかこう集中して文字を打つということができない。

 

ブログ書くのはだいたいODしてる時だけど、こうほわほわしながら色んなことを思考してブログ記事にするの楽しい。ほんとはもっと更新頻度あげたいけど、右手が疲れるからなかなか難しい。

この前なんかスマホの弄りすぎか、手首痛すぎて困った。

 

でもスマホもインターネットも大好きだから辞めるきなんかさらさらないよ。

 

 

この記事もだらだらグダグダと長くてすまねえ。でも更新頻度低いからこそ今のうちに書くことないかな……と考えを巡らせると色んなことを思いついてしまうので、書いておく。

 

 

そうそう、私、23歳になりましたよ、この前。

ウケますね、時間の流れ早すぎ。

 

 

いまこうして楽しんでるけどやっぱ長生きとかしたくなくて。寿命縮めたくてまた夜勤しようと思ったけどこの前のオールナイトで体力の無さを改めて知って夜勤は諦めた。

 

色んなコスパ悪くなるしね〜。フルタイムしんどいけど、夜勤よりは頑張れるし、JILLSTUARTのコスメ眺めて今日も頑張ろ〜ってそんなきもち。

 

人生、もっと楽しくなったらいいな。楽しくしたいから色々頑張るよ!ゆるくね、ゆるく。

 

ストイックなんてやっぱ無理だった。ごめんなさい。

 

 

そんなこんなでこの記事は終わり!

最後まで読んでくれてありがとう。

 

この記事を読んでくれたあなたが幸せになりますように。