独り言

書きたいことを書きたいだけ書く

ぐだぐだ語る

ブロンなう。

今日(土曜日)は、13時出勤の予定だったんだけど朝社長から「今日は休み!家で作業あったらしてください」って連絡きてるんるんだった!!

朝10時くらいまで布団でごろごろして、10時になったらスーパーにいって食料買い込んだ。その食料を食べながら昼までニコニコ動画をみて、、、最高だった。もうこの時から、今日はブロンキメるぞ!って決めてた。

日差しが強くて、いつもなら外出したくね〜って思うんだけど、お休みが嬉しくてご機嫌だったからお買い物に行った。

ブックオフに寄って中古のPSPを買うか散々迷い、結局買うのをやめた。 お買い物終えて、帰りにセブンでラテを買って、飲みながら帰路についた。強い日差しすら愛しいと思えるくらいるんるんだった。

家についてから少し仕事の作業をして、ごろごろだらだらして、夜ブロン飲んだ。

ほんとうに、突然のお休みっていうのはどうしてこうもるんるんになれるのだろうか。思わぬ幸せであった。

ブロン飲むと多幸感でポジティブになれるから「みんな幸せになれ」って思うのだけど、どうしてもどうしてもどうしても、憎いやつのことが思い浮かぶ。おめーは幸せになるなって。神様、どうかこいつを除くすべての人間を幸せにしてくれと思ってしまうから、ポジティブなことを考えているのに嫌な気分になってしまう。

『忘れようとすることで傷が癒えないのは 忘れようとすることで思い出されるから』

って、コアラモードさんの『七色シンフォニー』って曲も言ってたよ。 楽しく生きたいの。楽しく生きたいから、邪魔をしないでほしい。だけどそいつは仕事でどうしても絡まなきゃいけないので完全に関係を断つことは極めて困難。どっか行けばいいのに。

こんな感情が自分をだめにしてるんだよね。

存在ごと消えてくれれば、本当に心からみんな幸せになれ!って思えるのに、残念だよね。憎くて、憎いからこそ、そいつも含めて本当の意味で『みんな』幸せになれとはどうしても思えない。

苦しんでくれ。私につけた傷の倍は。

完全に許せるほど私は大人じゃないよ。

ポジティブにポジティブに、思えば思うほど空回りだ〜。

よくする妄想は、来世の理想。 家族円満で、友だちもいて。ODなんて意味も知らないくらいに平凡で幸せで。 ね、そうだったらいいよね。

来世は橋本環奈がいいと良く言うのだけれども、住む世界が違いすぎて、鮮明に想像できない。いったいどんな気持ちで、どんな生活を送っているんだろう。 彼女にも彼女なりの苦悩はあるのだろうけど、、、。

同じようにみなつらいことはあると分かってはいても、他人がうらやましいよね。

楽しく生きていきたいんだ。だから、TwitterにLINEのQRコードを貼った。フォロワーさんなら、いいやと思い。

今までね、Twitterで仲良くなった人とLINE交換するの、意味がわからなかった。DMでいいじゃんって思ってた。でも違うんだね、今ならわかる。 特別感があるし、何より、寂しさが紛れる。

昔、友だちに暇な時メールしていい?って聞いたら「私は暇つぶしの道具じゃないから」って言われたことがあってそれがトラウマなのだけれども。

いや、冷静に考えればそうなんだけど。 でも私は構って欲しい時に構って挙げられる人間になりたいし、そういう人間になることで自分の存在意義を見出したい。暇つぶしでもいいから、自分に価値が欲しい。そう思う人間だからその子には共感できなかったし傷ついてしまったな。

LINEを交換したからといって特別なことを話すわけではないけれども。でも、しょーもないことでもスタンプや言葉を交わし会えたら、私の寂しさを紛らわせることが出来るんじゃないかとおもって。

寂しさを紛らわせるための道具だなんて思ってないけど、そう感じてしまうひとはいるのかな。

LINEに仕事関係以外の以外のひとがいるってだけで、わたしそれだけでうれしくてさ。

新しくいちごみるくの着せ替え買った。 めっちゃ可愛くないですかー。

LINE始めたばっかのころ、スタンプとか着せ替えに金かけるのあほらしwwwwwとか思ってたけど、今はバンバン買ってるよ。

着せ替えとか、背景変えるだけでじゅうぶんじゃん!とか思ってたけど、やっぱ買ってちゃんと着せ替えとして見た目変えると気持ちもかわる!これまたるんるんする!

自分の容姿がクソなので、いちごみるく似合わないけどLINEでくらい好きなの設定させてくれ。

似合わないから言いたくないし自信が無いから言えないけどほんとはめっちゃピンクすきなんだよね。もうほんとごめんなさい。 服とかもっぱら黒だけど、身にまとえない分こういう着せ替えとかめっちゃピンクにしてしまう。

ほんと可愛いしLINE開く度にるんるん

誰も家に来ないだろうと思ってカーテンをお姫様(はぁと)みたいな感じのにしたから、仲のよい友達を泊めた時などに必ずドン引かれている。許してください。

LIZLISA似合う童顔甘めフェイスに生まれたかった。 まりちゅうとかぴかりんとかめっちゃ好きです。かわええ。アイドルとかで推しになるのはだいたいピンクの子です。まゆゆとかもえあずみたいな萌えな女の子が大好きです。

来世はそんな女の子に生まれて人生謳歌してみたいですね、

いちごみるくキモいと思うだろうけど、インターネットだからこそ、私という人間が目に見えないからこそ、好きなものを堂々と好きだといいたい。

すきなものやすきなひとに囲まれて生きていきたい。だから害悪はどっかいってくれ。私のしあわせテリトリーに入ってくるな。

今年は、平成最後の夏だから、思いっきし楽しくて切なくてノスタルジー感じるような夏にしたい。 夏だけじゃなくて、今年やること全部平成最後になっちゃうけどね。そんなんにこだわらんでもって思うけど、平成生まれだから謎に愛着わいてる。

ひまわり畑、今年こそみにいきたいな。

ジムに入会してるけど、6月になってから1回も行ってない。めちゃくちゃ食べるし、ダイエットほんと続かないな。今年こそ今年こそと思いながら全然だめ。あまりの惰性に割れながら驚くわ。

てかさ、キーボードSimeji使ってるんだけどこれ重いから私のキーボード打つ速さについてきてくれなくてちょっと使いづらい……。

明日は日曜日、お休みだからブロンの余韻を楽しもうと思ってる!LINE繋がったフォロワーさんともお話できたらいいな。楽しく、楽しく!ぜったいに楽しくするぞ。

いや、ブロンのおかげっていうのもあるんだけど、ほんとに楽しく生きようって思ってる。 どうやったら邪心がなくなるか、それだけが課題だ。お仕事は、いまやってるのはすきだから楽しくやれるはずだから。 邪心と戦うのはなかなか厳しく長い戦いになりそうだけど、がんばるよ。

ブロンキメると私はツイートの数が多くなるのでブログでだらだらとかけるのはいいね。読んでる人いるのかな。

ブロンってさ、なんで口渇くんだろうね。錠剤はもう腹の中だから、糖衣はあんまり関係なさそうだよね。乾燥成分が胃からあがってきてるのかな。謎だ。 口渇を防ぐために水をちょこちょこ飲んでるんだけど、この水でお腹がたぷたぷになって気持ち悪い。気分はハッピーなんだけど。

あのねーまだだらだら書いてもいい??

例によって、青空のラプソディを聴いてるんやけど、それとは別に、最近 春茶さんっていう歌い手さんの歌った『瞬き』を聴くのにハマってる。 https://youtu.be/eFUnE4s79-I

Twitterで回ってきて、聴いてみたら好きな歌声だったの。それだけじゃなくてね、この瞬きはbacknumberの曲なのだけれども、良い歌詞なんですよ。

幸せとは 星が降る夜と眩しい朝が 繰り返すようなものじゃなく 大切な人に降りかかった 雨に傘をさせることだ

って。いつもいつも、生きる意味とか考えてしまっている私の心にズカンとキた。ねえ、とても素敵な比喩じゃない。

最近いいなって思える歌詞に出会えてなかったのもあって、衝撃がすごかった。春茶さんの歌声も好みで、エンドレスリピートが止まらない。 「しあわーせーとーは〜」って口ずさんでしまう。

好きな歌があるっていいね。 なんか、最近カラオケに行っても歌う曲がない!ってくらい好みの音楽との出会いがなくて悲しかったので瞬きに出会えてよかった。

うん、だいぶ書きたいことかけてよかったな。いつのまにか朝だ。ブロン抜けても、今日は楽しく過ごすよ。 台風って噂聞いたけど、引きこもってさいこうの日曜日にするつもりだから!

ねえ、幸せになろうね、 宗教みたいできもちわるくてごめん、 幸せになろうね

ODなんかしちゃってるひと、病んでる人、勝手に仲間意識感じてるからみんなみんな幸せになればいい。

さいこうの日曜日を過ごそうね。