独り言

書きたいことを書きたいだけ書く

秋の気配

こんにちは。

秋の気配がしたのでブログを書きます。とくにこれと言って病んだりはしてない(はず)です。

昨日、出勤のために家から出た瞬間、秋の空気だったので「!?」となり、めちゃくちゃテンションが上がりました。

こんな猛暑なのにもう!?って感じでした。

秋の空気が大好きで、永遠に散歩できるかもと思いました。

秋の空気を感じると必ず中学生のとき登校中に聴いていた音楽のこと。 「Angel Beats!」のOP「My Soul,your beats!」という音楽をひたすら聴いていたのです。 Angel Beats! Opening - My Soul, Your Beats (HD) - YouTube

これと言ってすごく好き!っていうアニメじゃないんですけど何故かこの歌を聴きまくっていたせいで、秋が来ると毎年必ずこれを聴いています。

あともう一曲、「CLANNAD after story」の「時を刻む唄」も秋にめっちゃ聴きました。 CLANNAD ~AFTER STORY~ OP - 時を刻む唄 - YouTube

CLANNADアフターは……めちゃくちゃ好きです。お花畑のシーンが大好きで大好きで観る度に泣いています。

この2曲を、中学生の時にたくさんたくさん聴きました。

その季節に聴く曲なんて毎回違うはずなのに何故か秋だけは中学生の時のしか思い出せない。でもこれを聴くと秋だなって思う。 秋が大好きすぎる。冬も大好き!!!

夏も好きだけど、今年の猛暑はつらすぎた。

話はー変わるんですけどね。 私、ダブルワークしてるんですよ。本業が休みの日にバイトをしてるんです。 まあ、そもそも本業の方の休みがあんまりないんですけど、貴重な休みを割いてでもバイトしたいくらい大好きな場所なんです。

かれこれ1年半くらいはたらいているのですが、みんな面白くて優しくて、それでもって仕事する時はちゃんとして、お客さんにも優しくてお客さんも優しくて!大好きなんですよ。

一年前は「今日こそ自殺しなきゃ……」と下を向いて通勤していたもののバイト終わりには楽しくて「まー自殺はいっか」って思えちゃうくらい楽しくて、救われたんですよ。(そして翌朝また自殺したくなる無限ループ)

飲食店なのですけれどもね、まかないが毎日美味しい!!!! 今日はジェノベーゼパスタでした。 私がサーモン大好き!!!って言ったらサーモンめっちゃ載せてくれて幸せなきもちになりました。

ただ今日はすごく忙しくてゆっくり食べる暇がなかったので急いでかき込んだのですが・・・。

最近は、やはり本業が忙しくて月に3回くらいしかバイト出来ないのもあり、まかないの写真は必ず撮っています。まさに、幸せな時間を切り取っているようなきもち。あとで写真を見返して、幸せなきもちを思い出したりなどします。

前回はオムライスとポテトでした!!! とてもとても美味でした!!!

Twitterでお店の名前を検索して「お店の店員さん優しかった〜」とか「ご飯おいしかった〜」とかいうツイートを観るのが大好きなんですよ。幸せなきもちになるんですよ。

でも久しぶりの立ち仕事、きつくてきつくて、顔が死んでたんだけど、窓から入ってくる風が秋!!!!!って感じで頑張れた

秋の空気ってほんとに凄すぎる、 なんか上手く言えないけど頑張ろって思えたんだよね

去年もここで秋の空気を味わえたけど、今年も同じ場所で同じ仲間と同じ風を味わえてるんだって思えたら幸せすぎてどうにかなるかと思った。

これだから休みを返上してでもバイトに行きたいんだ。

本当に大好き、大切すぎてほんとにやばい

働くことにまじで幸せを感じてたもん

今日も昨日に引き続きバイトだけど、無駄にオールしてしまったのでしんどい。

通話したりPUBGしてたりしたら朝になってた。

PUBGの中でも素敵な景色が見えましたよーこれ大好き。

今日もがんばりますね