独り言

書きたいことを書きたいだけ書く

小説が書かれ読まれるのは、人生がただ1度であることへの抗議

こんにちは。

最近すごーーーく病んでるわけでもなく、オーバードーズもしてません。充実してるかといえば別にそういうわけでもないのですが。

夜なのに寝れないので今日ネカフェに行ったことを書こうかなとおもいます。

 

 

今日、人生で2回目の満喫に行きました。てかネカフェ?わからん、満喫とネカフェって違うんかな。

 

生まれてから全くネカフェとか満喫とかを利用しなかったのでちょっとは生活に取り入れてみようかと思って、あと、猛烈に漫画が読みたくなったので行きました。

 

今回利用したのは新宿歌舞伎町にあるカスタマカフェです。

歌舞伎町店(新宿) | まんが喫茶・インターネットカフェ【カスタマカフェ】

 

5時間パックで1230円。ネカフェ初心者なので高いのか安いのかよくわからん。完全個室が140室以上もある。大型らしい。

 

インターネットをつかわないから登録とかしなくてよくて楽ちんだった!ドリンク1杯無料だったのですが1杯でちょうど良い感じだった!

 

肝心の漫画は少なめだったけど、、、

 

気になってた賭ケグルイを6巻まで読んだよ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

賭ケグルイ双 コミック 1-7巻セット

学園ギャンブルものです。続きも読みたかったのに7巻がなかった、悲しい。賭ケグルイ無印ではあんまり好きじゃなかった芽亜里のことかなり好きになりましたね、かっこよすぎ。

ああいう風になりたすぎるけどギャンブルやる勇気はないなーとか、リスクでかいなーとか、自分がこの立場だったらどうするかなーとか、妄想しまくった。人生というギャンブルに勝てる人間になりたい( ◜ ꒳ ◝ )

 

 

 

賭ケグルイ双を読んだ後は最近ずっと読みたいと思ってた恋愛モノを読みました!

とはいえ流行りとかもさっぱりわからんのでとりあえずタイプの違う感じのものをとりあえず一巻だけつまみぐいみたいな感じで読み漁りました。

f:id:heartchang:20190330030756j:image

面白いのとか好きなのがあったらその作品読もうと思ってたのですが結果どれも面白くて続きが気になったという…………漫画読むの楽しすぎ〜〜〜って覚醒しましたね。あとめちゃくちゃ恋がしたくなった。

 

自分、あんまり異性に興味がないので完璧に恋に恋してしまいましたね。はー、運命感じたーい( ◜ ꒳ ◝ )とか思いながらきゅんきゅんしてました。

 

 

あと、失恋ショコラティエの最終巻を読みましたよ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

失恋ショコラティエ(1) (フラワーコミックスα)



最近ドラマの方を観たので原作はどういう終わり方するんだろうかと気になって、、、。

 

今年のバレンタインは失恋ショコラティエとコラボしたチョコレートを自分にプレゼントしました。

f:id:heartchang:20190330031222j:image

めちゃくちゃテンション上がったしめちゃくちゃ美味しかった〜〜〜!!!

 

その失恋ショコラティエの最終巻を読んでてね、もうね、登場人物のセリフに感心しまくってて「全人類失恋ショコラティエを読め……」ってまじで思いました。

なんなん?水城せとな天才かよ。

とりあえず薫子さんは幸せになれ。

 

 

とかなんとかで結局この日10冊の漫画を読んで終了〜!!

5時間真剣に読んでたから普通に疲れた。そんで終電で帰った。漫画読むの楽しすぎ〜〜〜!!!!いつもはあんまり読まないからこそかもしれん。あまりにも楽しすぎた。もっともっと読みたいなー。

 

これからもちょくちょくネカフェに行こうとおもいます。今度はもっと漫画がたくさん置いてあるところに行こうかな!

 

 

 

そうして帰宅して眠れないAM3:17のいま、AmazonプライムガンダムSEEDを観ています。

f:id:heartchang:20190330031834j:image

この歳になってからエヴァでいうとこのミサトさんポジションのお姉さんまじで大好きになってしまった……なんで?歳近くなったから?昔はエヴァだと普通にアスカが好きだったし、昔もしガンダムSEEDを観ていたらキラかっこい〜とか言ってるだろうに、まじミサトさんポジかっこよすぎん?好き。

 

ガンダムSEEDはバイト仲間が最近ガンダムにハマってるらしいので観てみることにしたのです。ロボ系は苦手なのですがドラマ性もあるとのことで期待して頑張って観てます。

オープニングめっちゃかっこいいね!

 

 

Amazonプライムと言えば、大好きなのが千鳥の相席食堂

Amazon.co.jp: 相席食堂を観る | Prime Video

田舎の食堂に有名芸能人がお邪魔して、地域の人と相席をする。そのVTRを千鳥が観てつっこむっていう番組なんだけどこれがめーーーちゃくちゃ面白いの!!!

面白すぎて一気に配信分観ちゃった!早く追加して欲しい……。

もうほんとオススメなので全人類観て欲しい。1人で布団の上で布団バンバン叩いて笑いながら一気に見た。何回でも観れるのでほんと観てください。

 

 

 

それから今日の移動中とスキマ時間ではアニソン聴き放題アプリANiUTa(アニュータ)でアニソンを聴いて過ごしてました。

最近他のユーザーのプレイリストが見れるようになったので知らない曲も聴く機会が増えて嬉しい(*´ー`)

 

ちなみに最近ライブラリに追加した曲はこんな感じ!

f:id:heartchang:20190330033104j:image

黒子のバスケも最近観ててね……あと宇宙よりも遠い場所は神アニメだった( > < )

 

好きな曲聴いてテンションぶち上げるのも好きだけど知らない曲聴いて自分の中の楽曲の引き出し増やすのも楽しい!!

 

 

そんな感じでね、漫画読んだりアニメ観たり音楽聴いたりしてね、ヒトが作った娯楽って面白いな、楽しいなって今日めちゃくちゃ思ったのよね。

 

いや、ヒトってすごいよね。漫画もさ、流通してない作品、たとえばpixivに投稿してるものだったりTwitterで流れてきた漫画でも面白いって思うんだからもうこの世に物語は無限大に存在するわけよ。

 

でもどう頑張っても全部読むことなんて不可能だし作品との出会いは運命だしそれもまた楽しいよね、面白くて好きになれる作品にで会いたすぎる。

メジャーでも同人誌でも趣味の落書きであっても。

 

 

なんかの記事で読んだんだよね。小説家の北村薫さんの言葉らしいんだけど

『小説が書かれ読まれるのは人生がただ1度であることへの抗議からだと思います。』

っていうのを今日すごく、何回も思い出した。小説じゃなくても漫画でもアニメでも言えることだよね、と、、、

 

 

この言葉を思い出してもっとたくさんの物語を読んでたくさんの世界の妄想に耽り、現実を生きていきたいな〜とか思ったのでした。

 

 

こんな時間で全然眠れないけど数時間後には遊ぶ約束をしています。

遊んでくれる人がいる幸せを噛み締めて今日も楽しく過ごしたいと思います♪⁦( ◜௰◝و(و "

 

 

 

最近珍しく料理したカルボナーラ、不味かったwww

f:id:heartchang:20190330034121j:image

 

 

それではまた₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村