独り言

書きたいことを書きたいだけ書く

コロナで自粛中

こんにちは。

2020年4月23日です。

 

いま、世界的にコロナウイルスとかゆーのが流行っていて不要不急の外出を控えるなど、自粛ムードな世の中です。まあそれに乗じてパチンコ屋のバイトをバックれたのですが。

 

いつまで経っても営業自粛しないパチ屋、稼働自粛しないパチンカス共に嫌悪しすぎて、唐突に行きたくねえな!となりバックれてしまいました。ハハ。

 

この時期稼働自粛しないパチンカス、スロッカスは本当に嫌い。ただでさえジジババが嫌いなので嫌悪感が半端ではない。さっさとコロナウイルスに罹って死んでいただきたいものだ。

 

 

この自粛の時期にシンフォギア2を稼働させてさっそく打ちに行くパチンカスも気持ち悪いし店も気持ち悪い。でも国が補償くれないなら店開けちゃう気持ちはわかる。

 

でも大方の飲食は自粛、私のバイト先の飲食店も営業自粛しているので実質ニートみたいなもんだ。

 

 

ニート生活で生活習慣はすっかり狂ってしまった。夕方に寝て深夜起きるような生活。それでもニートなので何ら支障はないのだが。

 

せっかくのニート生活なので沢山漫画を読んだりアニメみたりしようと決めている。まあ実際は寝てばっかなのでそんなに見れてないのだが。あと漫画は読むの疲れる。

 

在宅支援!とかで全巻無料の漫画を読み始めるはいいが決まって最後まで読み切らない。メジャーやパパトールドミー、、、読み切れなかった。

 

せっかくだから何か身になることもしようかななんて普段押し入れに閉まっておいてるピアノ引っ張り出して弾いてみたけどまあ案の定なんも弾けない。

ペダルがないので、以前病んで売っぱらったアップライトのピアノのこと初めて悔やんだりなどした。

 

どうする?あの時一緒に売っぱらったピアノ教本をまた勝って頑張るか?いや、どうせ買っても練習なんかしやしない。

 

それにいまこうして時間があるから弾けるだけであってまた世の中が普通になったらどうせ弾かなくなる。ゴミを買うようなもんだ。

 

結局ピアノって金と時間に余裕がある人がするんだなって再認識。そもそもピアノなんか弾いてどーすんの?24歳で弾き始めたってプロになれるわけでもないし人前で演奏する機会もないだろうし。

 

でも、ピアノの音はやっぱり好きだった。好きで好きで好きで好きで

 

やっぱり音大中退してなければよかったのかな。あのときは20歳だった。4年も続けてれば今よりもっとなんかすごいの弾けるようになってたはずだよね。

 

とか考えちゃったりして。

 

 

そんなふうに考えてたらやりたいことなんて無意味なものだったらやりたくなくなってしまう。その程度のもん。

 

どうして私は身が焦がれるほど夢中になれるものがないのだろう。またこんなことを考えてしまっていた。

もうそれ以外にはなにもいらない、そんな風に思える熱中できる何かがほしかった。でも何も無い。何かを始めてもすぐに辞めてしまう。

 

私は継続することが本当に苦手だ。

 

それにもう24歳、なにかを始めるには遅くはないとしても身に出来るかどうかといえば辛いよね。

 

何かの天才になりたかったな。

どうして夢中になれるものがないんだろう。

 

めんどくさい、

 

私は自分のことも嫌いだし自分の人生も嫌い。家族も嫌い。早く生まれ変わりたいよ、裕福な家に。

 

そう思い始めたら途端に全てがどうでも良くなってきて、死にたくなった。コロナに罹って死にたい。終わらせたい。上手くいかない、じょうずに生きれない。

 

コロナで死にたい、、、死ねないかなぁ

 

 

 

しにたいなー、久しぶりに。